バックパッカーなりたい?今から準備出来ることを紹介します

NO IMAGE

ども!世界一周済みバックパッカーのスズキです!

 

この記事では、バックパッカーになりたい・興味を持っているアナタへ向けて「今すぐ準備出来る3つのこと」というテーマでお送りします。

 

全て僕の実体験ですし、バックパッカー旅に出る前に知っていたら、もっと旅を楽しめたのになぁ…」という自分自身への自戒の意味も込めた記事です。

 

是非、参考にして貰えると嬉しいでーす!

 

バックパッカーになりたいなら英語は話せた方が良い

ぶっちゃけ、バックパッカーは英語が話せなくても旅は可能なんですよ。

 

言ってしまえばバックパッカー旅も普通の旅行と同じ部分は沢山ありますから。

 

海外旅行に行く人でも、英語がそんなに話せない人って沢山いますよね?

 

あれと一緒で、「現地の住人達とのコミュニケーションにはあまり興味が無い」という事であればそんなに英語に関して考える必要性は無いかなと思います。

 

ただね。絶対に英語は話せた方が旅は楽しめるんですよね。だって、伝えたいことがあるのに、言葉に出来ないのは凄く辛いことですよ。

 

旅をしていると、色々な国の外国人バックパッカーとも何度も出会いますし、彼等とコミュニケーションを取る唯一の手段は「英語」なワケですよ。

 

悲しいかな、英語があんまり話せないと、外国人の彼等にとっても「あ、コイツメンドくさい」という悲しい状態になってしまうんですよね。

 

僕も何度も悔しい思いをしました。例えば、自分よりも英語が話せる日本人に出会った時に、彼等が流暢な英語でアメリカ人やイギリス人とコミュニケーションを取っているのを見た時は本当に辛かったです。

 

なんだか、自分がとてもちっぽけで価値が無い人間に思えたんですね。

 

なので!ちょっと話が長くなりましたが英語は絶対に話せた方が良いです!