【ダウン】寒い冬にも耐えられる!バックパッカーにおすすめのダウンジャケットを紹介します

NO IMAGE

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです。

 

この記事では、バックパッカー旅をする際、冬に寒いエリアで過ごさなけらばいけない時におすすめのダウン・ダウンジャケットを紹介します。

 

僕が使っているのは日本の誇るファッション・アパレルブランド「ユニクロ」のウルトラライトダウンジャケットです。

 

似たようなダウンジャケットは他のブランドも発売していますが、価格の安さと品質の高さのバランスが一番優れていると感じるのはやはりユニクロでした。

 

というわけで、この記事ではユニクロのウルトラライトダウンジャケットが、冬のバックパッカー旅にどのように役立つかを、僕の実体験と共に紹介したいと思います。

 

バックパッカー旅の準備をしている方は是非参考にしてください。

 

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットとは?

まずはユニクロのウルトラライトダウンについて簡単に紹介します。以下が商品の特徴です。

・驚くほど薄くて軽い着心地を実現。
・上質ダウンで抜群に保温性が高く暖かい。
・着丈を少しだけ短くしたので裾がすっきりし、襟もきれいに立ち上がる構造に変更。
・表地と袖のパイピングはマットな質感、ファスナーも目立ちにくく、落ち着いたデザインにアップデート。
・耐久撥水素材で雨をはじく。
・コンパクトなサイズで持ち歩きやすい付属のポーチ付き。

価格は5990円+消費税です。この手の商品は安いものだと4000円程度、高いものだと10000円を超えるようなものもありますが、特にブランドに拘りがなければ一番品質が安定しているように感じました。

 

最安価格帯の商品だと、中に入っているファーの品質が悪く、ペラペラしている感じがするんですよね。その点ユニクロはしっかりとフワフワな素材を使っている感じがします。

 

高級価格帯だと、モンベル(mont-bell)などのバックパッカー ・登山用ブランドが同じタイプの商品を販売しているので興味がある方はチェックしてみてください。