バックパッカー宿探し方一覧!

NO IMAGE

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです。

 

この記事では、海外を旅するにあたって絶対に必要な「宿探し」について、どのような方法があるのかをまとめました。

 

まず、21世紀の現代で一般的におすすめ出来る方法は「バックパッカー宿予約アプリ」を使用する事です。おそらく95%以上の方にとってはこの方法がベストだと思います。

 

以下の記事で宿泊予約アプリおすすめ一覧として紹介していますので、そちらを参考にして下さい。

www.quitoairportshuttle.com

 

で、例外の5%の方はどのようなタイプかというと、「みんなと一緒のスタイルで旅をしたくない」という天邪鬼な方です(笑) 

 

いや、ぶっちゃけ僕自身がこのタイプなので全然嫌いではありませんww

 

そんなアナタの為に、安宿を見つける全ての方法をこの記事で書きました。

 

是非、チャレンジングな最高の旅にしてください。それでは解説を始めます!

 

地元民の家に泊めてもらう

最初からクライマックス的な方法です(笑)が、僕は実際にこれを実践した事があります。

 

AirBnBなどの便利アプリなんか使いません。えっ、なんでそんな事してんのって?

 

いや、長い期間同じやり方で旅してると飽きてきません?僕はかなり飽き性なんで毎度毎度ホステル予約して1000円くらい払って泊まるっていうスタイルが嫌になっちゃったんですよね。

 

で、どうやって地元民の家に泊まったか・交渉したかというと、やり方はかなり無茶苦茶です(笑)

 

新しい街に着いたらそこら辺を歩いている人に片っ端から話し掛けて「今日家に泊めてくれない?」って交渉するんですwww

 

かなり頭おかしいですが、これが事実ですwww