バックパッカーの服装 - 夏におすすめの快適サラサラシャツ&パンツを紹介!

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです!

 

この記事では、バックパッカー旅をする際に大切な服装、それも夏に旅する時に快適なおすすめシャツ&パンツについて解説します!

 

ちなみに、基本的には東南アジアや中東アジア、南米エリア向けで考えています。

 

ヨーロッパやアメリカなどの北米エリアを旅する場合は、日本とそれほど変わらないので考える必要はありません!それでははじめます~!

 

夏におすすめのシャツ

夏に暑い国でバックパッカー旅をするなら速乾性のTシャツがおすすめです。

 

僕は、このシャツを3着買って持って行きましたがかなり快適でした!

item.rakuten.co.jp

 

サラサラしていて気持ち良いの は勿論なんですが、自分で簡単に洗濯が出来て、干しておけば5時間くらいで乾くのが一番のおすすめポイントですね。

 

やっぱりバックパッカーやってて気を使うのが、荷物の重さなので。出来るだけ荷物を軽くしたい時に、一番簡単なのが持ち歩く服を減らすことなんですよね。

 

だって、カメラとかは減らしようが無いですし、お気に入りのレンズ持って行きたいじゃないですか(笑)

 

ちなみに、上で紹介したような高機能性Tシャツは海外では中々手に入らないので、日本で買っていくのをおすすめします。普通のシャツならいくらでも売ってますけど、そこは流石の日本製ですね~。

夏におすすめのパンツ・ズボン

ズボンなんですけど、ぶっちゃけ現地で安いものを買った方がおすすめかなと思います。

 

現地だと1着300円以下で買えるので、こちらに関してはわざわざ日本で買わなくても良い気がします。機能性が良いものを日本で買うと高く付いちゃいますしね。

 

 

またシャツもズボン・パンツも3着ずつくらいで十分です。詳しくはこちらの記事に書いていますので併せて読んでみてください。

www.quitoairportshuttle.com