バックパッカーにおすすめの雨具でスコール対策!【雨】

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです!

 

インドネシアのジョグジャカルタ辺りをバイクタクシーで移動中、スコールに打たれまくった経験がありますwww

 

対策してなかったので、僕自身も背負っていたバックパックもグチャグチャになりました(笑)

 

この記事では、その反省から使い始めた「雨の日やスコールから大切なバックパックを守る便利グッズ」や、「軽くて持ち運びラクラクなおすすめ雨具」を紹介します。

 

どれも全て僕自身が使って性能に満足しているものです。是非チェックしてみてくださいね♪

バックパックを守るおすすめレインカバー

まずはバックパック用のレインカバーです。バッグを複数持つ場合は最低でも背中に背負っているバックパックの方には付けておいた方が良いですね。

 

というのも、盗難防止にも役立つんですよ。カバーを付けているとジッパーに直接触れなくなるので、後ろからのスリ対策にもなるワケですね。

 

流石に、ナイフまで使ってスリをしてくるケースは少ないので、かなりリスク回避に繋がると感じています。実際に、対策後に被害に遭った事は無いです。

 

ちなみに僕はActive Winnerというブランドの物を使っています。値段は他のブランドと比較しても安いのですが性能には全く不満無いですよ。Amazonランキングでもベストセラーです。

 

バックパッカー自身を守るおすすめレインコート

 次はレインコートを紹介します。こちらは最悪濡れても構わないのであれば購入する必要は無い気もします。というのも、バッグに入れると多少は嵩張ってしまうので。

 

僕自身はこのレインコートを買って使いましたが、必要十分でした。

 

まぁ、現地でも買えるので無くても大丈夫ですよー。日本で売っているような透明な雨ガッパが売っている事が多いです。

item.rakuten.co.jp