バックパッカー旅で男女の出会いはあるのか!?実話を紹介するよ♪

『モテない俺でもバックパッカーしたら海外で出会いの1つや2つくらいあるんじゃないか...?』と淡い妄想を繰り広げていた頃の俺...。

 

ドラマみたいな展開...とまではいかないですが、僕自身のバックパッカー旅の中で経験した出会いのエピソードを紹介したいと思います。

 

主に恋愛メインの『出会い』ですが友情系の話もありますww

バックパッカー出会いエピソード1 - フィリピン英語学校

俺がフィリピンの英語学校にいた頃の話です。

 

2ヶ月間英語学校で勉強してからバックパッカー旅を始める事になっていたので、結構真剣に勉強してました。ドラゴンボールの精神と時の部屋レベルで。以下の記事で学校を紹介しています。

【フィリピン】評判のEBに2ヶ月英語留学してTOEICスコアが325点上がった件

 

それで、そんな血反吐を吐きながら勉強していた姿勢が良かったのか、フィリピン人女性の英語講師から誘われて2人でカフェに行く事に。

 

カフェでは、お互いの身の上話から、恋愛トークあるある的な感じ(どんな人がタイプ的なアレです)まで色々話したんですが、まさか脈ありだとは1ミリも思っていなかった俺は、何も考えずにアヘェアヘェ言ってました。ドドド、童貞ちゃうわ!!!

 

帰り道も、何故か遠回りして帰ったりする事になりつつも全く気付かない俺。

 

英語学校に帰って来た際、入り口付近に集まっていた学生達に『デート??』と聞かれるも、「いや、違うよ」的な感じで...ww

 

鈍いって罪なんだなと今ならわかります。先生泣いてました。

 

次の日から先生の態度がちょっとだけ変わったのが今となっては良い思い出です。

 

バックパッカー出会いエピソード2 - フィリピンのショッピングモールにて

これはフィリピン英語学校での生活が終わった後の話です。

 

友人と2人でフィリピン・マニラのショッピングモール観光をしていたら、モール内のお店にいたフィリピン人女性の店員と仲良くなりました。

 

最初は友人も一緒の3人でご飯に行ったりしたんですが、最終的には2人で遊びに行ったりと良い感じに過ごしましたが、残念ながらその1週間後には日本に帰国しなければならなかったんですね。

 

「日本に帰ってもずっと連絡するよー」と言ったは良いものの、実際の所なかなかそう続けるのも難しく、自然消滅という結果になりました。でも、こういう出会いも本当にあるもんですね!

まとめ

バックパッカー旅をしてみたら、恋愛や友人などとの出会いもありましたし、日本にはない価値観を感じて視野が広がりましたね。

 

よくいう価値観が変わった!というよりは『より深くなった』という感覚に近いです。

 

もしも、現状に行き詰まりや生きづらさを感じているなら、バックパッカー旅を通して一度リセットしてみるのも悪くない選択だと思います。

 

それでは!