バックパッカー世界一周するのに年齢は関係無いですよって話

NO IMAGE

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです!

 

この記事では、バックパッカーで世界一周をするのに年齢は関係ないよって話をしたいと思います。

 

僕はこれを書いている現在20代後半の男性ですが、世界中を旅して出会った日本人バックパッカーを見て感じたことを基にした話です。

 

バックパッカーというと世間的には社会のはみ出し者だったり、大学生の最後の夏休み的なイメージがあるかと思いますが、実際には30代の見た目が普通に社会人していそうな人も「会社辞めてバックパッカーなんです~」というパターンが多くいます。

 

まぁ、はみ出し者であることに違いはないですが(笑)

 

なので10代の高校生や大学生から30代以降の社会人の男女まで、年齢性別問わない内容です。是非読んでみてください。

 

ラオスで出会った30代の日本人のバックパッカーカップルの話

ラオスで出会った30代のバックパッカーをやっているカップルに出会いました。男女ともに日本人です。

 

彼等の場合は日本の仕事を辞めて世界一周をすると言っていました。

 

インドで出会った60代の日本人男性バックパッカーの話

僕がインドのコルカタという街に行った時の話です。

 

宿泊するゲストハウスにいたのは5,60代くらいの日本人のおじさんでした。彼は株で一発当てて、インドなどの物価の安い国であればもう働かなくても生きていける程度の貯蓄があるのだとか。なのでインドに10年以上住んでいると聞きました。

 

最早バックパッカーでは無いですが、生き方って色々あるよねって感じますよね。

 

まとめ

10代の大学生でも30代~60代でも、人生思い立った時がタイミングなのかなと思います。

 

やっぱり日本にいると同調圧力というか、周りの人のやっている事から外れるのが怖いような感覚に陥るのは仕方がないとも言えますが、自分が『これやりたいんだ!!』と思えるものには素直になっても良いのではないでしょうか?

 

人生一度きりですから、是非バックパッカー旅にチャレンジしてみてください!何事も人生経験ですし、絶対に悪いことではありませんよ~♪