女の子でも楽々♪バックパッカーにおすすめの安いリュック!

NO IMAGE

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです!

 

バックパックブランドって沢山あって、どのリュックが一番自分に合っているかってわかりづらいですよね。

 

僕がバックパッカーを始めた頃に買ったバックパックはかなり安い物だった事もあり、ずっと背負っていると背中の部分が蒸れてくるというトラブルが…そんな状態で長旅だと辛いので結局買いなおしたんですけどね(笑)

 

バックパックは高いものだと10000円以上にはなってしまいますが、出来れば安い値段でしっかりとした性能を持っている物を選びたいところです。

 

この記事では僕のような失敗を繰り返さないために、「女の子でも楽に背負えるくらい軽くて」、「通気性が良く快適に使える」安いリュック・バックパックを3つ厳選して紹介します!

 

世界一周旅行や長期のバックパッカー旅を検討している方は参考にしてみてください♪

 

おすすめバックパック – Hawk Gear(ホークギアー)バックパック80L

まずはじめに紹介するのはHawk Gear(ホークギアー)というブランドのバックパックで容量は80Lです。

 

値段は6000円程度と格安で、レインカバーが付いているのも嬉しいですね。

 

Amazonでのレビュー評価も極めて高く、購入者が満足していることが伺えます。 

レインカバー付 防水 バックパック 80L 大容量ザック (コバルトブルー(紺))

レインカバー付 防水 バックパック 80L 大容量ザック (コバルトブルー(紺))

 

 

80Lというサイズは長期のバックパッカー旅には十分すぎるほどのサイズで、旅の途中でお土産を沢山買っても100%全て収納出来るようなサイズ感になっています。

 

ちなみに僕の場合は、移動用に50Lのバックパックと観光用に30Lの小さめのバックパックの合計2個で旅をしていました。

 

僕はそれほど沢山お土産を買うタイプではありませんでしたが、それでも50Lのバックパックが一杯になってしまったので、お土産をかなり買う予定だという方は80L + 町歩き用の方が良いかなと思います。

 

ですが…80Lのバックパックが一杯になるレベルでお土産を買うと重さ40kg以上にはなるでしょう。はっきり言って現実的では無いかなぁと思います。

 

逆に30L程度のバックパックだと、買ったお土産をバック内に収納するのは難しいと考えてください。