バックパッカーを仕事にするとか考えない方が良い - そんなの無理だから

どうも!世界一周バックパッカーのスズキです。

 

この記事では、バックパッカーを仕事にするとか旅先で稼ぐ方法をお伝えするものではありません。

 

どちらかと言うと、そんな夢物語をぶち壊すような内容かもしれません。

 

でも、旅をしながら稼ぐなんてそんなに簡単じゃないよってことを伝えたくて記事を書いています。少しでも参考になれば幸いです。

バックパッカーしながら仕事出来る職業は限られている

バックパッカーをしながら稼げる仕事ってなんだと思います? 場所を選ばず、自分1人でも出来る仕事が理想的ですよね。

例えば、フリーランスのプログラマーやWebデザイナーなどは実現出来ます。

 

実際に僕もプログラマーとしてリモートでの勤務をしているので旅行中でも仕事が出来るような環境にいます。

 

でも、みんながみんなそうではないですよね?「旅をしている最中に、誰でも簡単に出来て、楽にお金が稼げる」ような触れ込みのビジネスがあるとしたら、それは「詐欺」に限りなく近いと思いますよ。

 

え?俺の知っているこのビジネスだけは違うって?そんなこと有り得ないでしょう?

 

世の中には人の夢をお金に変えようとしているゲスい人が沢山いるので、あんまり信用しないことをおすすめします。

 

僕がバックパッカー旅中に見つけた仕事をいくつか紹介します

これで終わるのもアレなので、僕がバックパッカー中にある程度のお金を稼ぐことが出来た仕事をいくつか紹介します。

 

物価の安い東南アジア圏であれば生活出来る程度は稼ぐことの出来る方法なので、是非トライしてみてください。

 

クラウドワークスとランサーズでリモート仕事

クラウドワークスとランサーズという、仕事紹介サイトがあります。このサイトに登録すると自分の持っているスキルを使うことで時給1000円~1200円程度の仕事であれば簡単に見つけることが出来ます。

 

「え~、俺にはそんなスキルなんて無いよ...」という方でも、自分の体験談などを500文字程度書くだけでもお小遣い稼ぎにはなります。

 

万が一の為にも、このようにネット上でお金を稼ぐスキルを持っていると場所を選ばずにお金が入ってくるので便利・安心ですよ。

 

~続く~